愛媛プレスウイン 社員日記

社員全員で日々更新中!

(新)愛媛新聞エリアサービス吉田店!!

こんにちは。支援センター六車です。

この前、新しくなったエリアサービス吉田店にお邪魔しました。f:id:epresswin_eigyo:20190507150828j:plain

      どうです?かなりご立派な建物じゃないですか!!

 

f:id:epresswin_eigyo:20190507150855j:plain

             こちらの入り口は、事務所

 
f:id:epresswin_eigyo:20190507150917j:plain

          新聞用の販売機もあるので便利です!

  

吉田町は、みなさんもご存じの通り、去年7月の災害で甚大な被害が発生した地区です。

 もうすでに10カ月が経ちました。しかし、まだその厳しい現実が垣間見えるお宅もまだまだあります。

 

営業で色々なお宅を訪問しましたが、海、川に面している家は空き家になっているところも多く、とても淋しい気持ちになりました。

 

しかし、訪問させていただき、お客様の声を聴くと、お会いできた方みなさまは、初めて会う自分に忙しい時間を割いて気さくにお話しを聞いてくださったり、「大変だね。暑いから気をつけなさいよ」と、逆にこちらが励まされたりもしました。本当に貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。

 

もちろん、吉田町内だけではなく、愛媛県内の至る所で甚大な被害がありました。被災された方、そうでない方、身内が被災した、知り合いが被害にあった、いろいろな状況に置かれた方がたくさんいて、みなさん一生懸命生活しています。

 微力ながら、少なからず自分の出来る範囲で応援出来たらと思います。このたびの災害を決して風化させずに、起こった過去から今、そしてこれから、私たちにできること、しなければいけないことをみなさんと一緒にお話ししていきたいです。