愛媛プレスウイン 社員日記

社員全員で日々更新中!

GW日帰り旅行

本部三浦です。

 

GW10連休だった方もたくさんいらっしゃると思いますが、いかが過ごされましたか。

私は10連休をいただきまして、家族と一緒に過ごしました。

発行本社の異動前の部署が、イベントを担当するところでしたので、

土日はほとんど休めませんでした( ;∀;)

今回は「パパ、土日なのに仕事に行かないでいいの?」と双子娘の姉妹に言われること連休中2回(笑)・・・。いいのやら、悪いのやら。

2年間家族サービスがなかなかできなかったので、せっかくの連休だ  、上の娘の大学受験を見据えて・・まだ高校1年生ですが(-_-;)・・、志望する学部がある関西の大学に、旅行がてら車🚙で見学に行きました。

見学した大学がここ↓

f:id:ehimepresswin:20190507132222j:plain

 

とても校舎に歴史も重みと風情があって、きれい! いかにも「大学」という感じで、娘もあこがれた模様です。連休中でしたが、部活動の学生も練習中で活気がありました(有名なアメフト部  も筋トレ中)。もし受験したら合格してほしいものです。

そして、上のお姉ちゃんの満足だけでは納得しない双子の妹たちをごねないようにするため、プチ異文化体験とばかりに、食べ歩き  にも連れて行きました。

それがここ↓

f:id:ehimepresswin:20190513122217j:plain

 

有名な老祥記の肉まん(値上がりしても1個100円)や焼小籠包など飲茶のオンパレードでした。ただ、すごい行列と人、人、人(;'∀')でした。偶然にも3年前に岡山の小学校に転校したお友だち家族とも奇跡的に出会えたのは、いい思い出になったようです。

ちなみに北京ダックはこちら↓(滅多に見られない光景でしたのでパシャリ)

f:id:ehimepresswin:20190507135154j:plain

この後、大の仲良しでこれまた神戸に転校した親友と須磨海浜水族館<゜)))彡に行き、明石海峡大橋近辺を堪能して深夜0時に帰宅。渋滞には巻き込まれませんでしたが、上り車線は橋の手前で事故が同時に2か所あって、深夜35kmの大大渋滞ðSNSには「淡路島から出られない(;´д`)トホホ」の投稿がいっぱいでした。

みなさん、くれぐれも長距離運転は慎重に。

早朝5時出発の日帰り家族旅行でしたが、少しの疲れが残っただけでした。

さぁー、仕事頑張ります。