愛媛プレスウイン 社員日記

社員全員で日々更新中!

サマータイムマシン・ワンスモア キャンペーン <ヨーロッパ企画>

こんにちは。まだまだ残暑続きですが…💦

夏バテはせず元気なエリアサービス和気の二神です。

 

昨年から(小劇場の)演劇にもはまってて、好きな劇団の舞台やイベントにちょくちょく出かけてますが、去年に続き今年も愛媛に来てくれるヨーロッパ企画(京都を拠点に活躍する劇団)の舞台に先駆けたキャンペーンが8/13(月)に緑町のシアターねこで開催されました。

 

f:id:epresswin_wake:20180828150150j:plain

 

瑛太さん主演で映画にもなった「サマータイムマシン・ブルース」はヨーロッパ企画の舞台からのリメイクです。主催の上田さんと砥部町出身の石田さんが、去年に引続き今年もキャンペーンに来てくれました。

 

f:id:epresswin_wake:20180828150639j:plain

 左 石田さん  右 上田さん

 

前作の上映の後に、続編となる今回の舞台について等々いろいろお話してくれて楽しいひとときでした。今回の愛媛公演は松山でなく西条で上演されるのでちょっと遠いですが、もちろん行く予定です‼

愛媛新聞8月27日(月)19ページにPR記事が掲載されましたので、よければご一読ください。

 

f:id:epresswin_wake:20180828151744j:plain

 

イベント終了後に、昨年上演された舞台のDVD(これは都合で高知で観劇しました)を購入したらサインを頂きました。

特典映像は去年の愛媛公演のドキュメンタリーで、劇団にいるもう一人の地元出身者、金丸さん(土居田町出身)などメンバー銀天街や大街道を歩いたり、舞台の時の様子などが収録されていて(それが見たかったww)こちらも楽しませてもらいました。

 

サマータイムマシン・ワンスモア」愛媛公演は9月30日西条市丹原文化会館で上演されますので、ご興味のある方は是非一度演劇を体験してみてください‼