愛媛プレスウイン 社員日記

社員全員で日々更新中!

マイロードサポーターで町内美化!

こんにちは、事業部の岡田です。

西日本豪雨災害で被害を受けられた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。現地でのボランティアはできないので、少額ですが募金をしました。愛媛新聞でも募金の受付をしていますので、復興への願いを込めて募金をお願いいたします。

 

さて、7月8日(日)に予定されていた「松山市市民大清掃」が中止になりましたが、町内会の活動として「マイロードサポーター」活動で、道後にきたつの道をきれいにしました。昨年の愛媛国体を前に、観光客を含めて通行する方々へのおもてなしの一環として、松山市の「マイロードサポーター制度」を活用して始めたものです。朝7:00から1時間ほど暑い中、約40人が参加して200m余りの植え込み、フラワーポッドの花を植替えしました。地元の美化を自らの手で行うことで、普段から周囲に目を向けて生活することの大切さを再確認できたのではないかと思います。私は汗かきなので、ダイエット効果も再確認できたかもしれません(笑)

この制度は、松山市道で一定の条件を満たせば、道具や花の苗などすべてを松山市が負担してくれますので、興味のある方は松山市のHPを覗いてみてください。

 

f:id:epresswin_jigyo:20180718110753j:plain

f:id:epresswin_jigyo:20180718110747j:plain