愛媛プレスウイン 社員日記

社員全員で日々更新中!

春の訪れと共に

こんにちは、エリアサービス福音寺です。

お天気の予報によると今年の厳しい寒さも今週末まで、ようやく来週から段々と温かくなるようです。さて、そんな陽気に誘われてやってくるのが・・・奴らです。そう、

 

花粉シーズン襲来です!!!!

 

温かくなり過ごしやすくなるのは良いのですが鼻水と目の痒みが止まらず、文字通り頭が痛くなるこのシーズン。花粉症の方にとってはもれなく地獄なわけですが、皆様はどんな策を講じこの苦境を乗り切られているでしょうか。

薬を飲んで対策も良いですが、強い薬になると眠くなったり意外と出費が嵩んだりということも。

 

そこでオススメなのが、花粉症のレーザー治療!私も去年人づてで聞き、半信半疑で試してみたら効果覿面でした!ほとんど痒いと思うことが無くなり、ちょっと不安な時は鼻炎の薬を飲むだけで乗り切ることができました。非常にオススメできる方法だと思います。

ただ留意しておかなければならないのは、効果がある期間、程度に個人差がある点・初診料含め最初に数千円が必要な点(病院によって多少の差はあると思います)・レーザーで鼻の奥を焼くのでやはり少し痛い・焼いた日の夜は麻酔が切れたら激烈に鼻水が止まらない(鼻腔を刺激したせいと思われます)等が挙げられます。

そして何より、診察方法次第では自分の鼻毛をアップで見なければならない点です!中々ショッキングというかダーティな映像なので注意が必要です。

 

ただそういったリスクを差し置いてもあの忌々しい花粉をシャットアウトできるなら安いものでしょう!と私は思います!もし、機会があれば試してみては如何でしょうか。