愛媛プレスウイン 社員日記

社員全員で日々更新中!

氷瀑 成長中!

こんにちは 川内店の井手です。

このところ寒い日が続いていて、川内は連日、配達時間帯に道が凍ってるので、慎重に新聞配達をしています。

さて、凍ると言えば、やっぱりこれ、白猪の滝でしょう。これだけの期間冷え込むと、滝も凍ってるのではと思い、ちょっと確認してきました。

 

 

 駐車場までの道は全然雪もなく、すんなりいけました。やはり観光客は多く、駐車場は車でいっぱい、何とか車を停め、30分ほどの行程を慎重に徒歩で。道中はところどころ凍っていて、私は長靴で行きましたが、スニーカーで来ていた方は、足を滑らせながら歩いていました。

 滝が近づくにつれ、少しずつ肌寒くなり、あたりの雪も増えてきました。川も凍り始めて、あたり一面、銀世界に変わってきました。f:id:epresswin_kawauchi:20180129103936j:plain

滝の近くまで行くにつれて普通なら音が聞こえてくるのですが、そばに行くまで静かで、急に目の前に現れて少し驚きました。

f:id:epresswin_kawauchi:20180129104622j:plain

かなりの部分が凍結していて、近くで見ると、迫力十分、寒さも疲れも忘れて見入ってしまいました。他の方々も皆さん「ほお~」と感動のため息。

観光客ひっきりなしに上がってくるので人が多く、こちらは観光の邪魔にならないように名残を惜しみながら滝とお別れです。

 駐車場まで戻り、少し小腹がすいたところで白猪屋のおでん!

f:id:epresswin_kawauchi:20180129105514j:plain

おばちゃんに滝を見てきたと話をすると「まだまだ大きなるよ」との返事。確かに店に飾ってある写真はすごく大きく成長した氷瀑がありました。このまま寒い日が続くと、もっと迫力のある景色が楽しめる可能性が高くなる、ということでしょう。

 

 本日2月2日付で「冬景色新聞」愛媛新聞に掲載されています。県内各地の冬景色を取り上げますので、参考にされて、実際に見に行ってみてはいかがでしょうか。