愛媛プレスウイン 社員日記

社員全員で日々更新中!

笑う門には福来る!

  とうとう年の瀬、師走になりました。2017年ももうすぐ終わりですね。

どーも、営業部のギャグ好きおやじ・村上です。

 ということ(どういうこと?)で、11月26日(日)に「爆笑!!お笑いフェスin愛媛」を観てきました。

 出演は、サンドウィッチマン・ナイツ・東京03じゅんいちダビッドソン・にっちぇ・小島よしお・など全12組。しょっぱな大ブレイク中の平野ノラがバブリーネタで沸かせ、じゅんいちダビッドソンの本田体操・東京03のコントなどなど、トリのサンドウィッチマンまで次々登場。笑いっぱなしあっという間の2時間でした。

 中でもダジャレ好きの私の一番は、ナイツ!!やっぱりうまい。おかげで笑いシワが32本増えました。 

べたなダジャレはやめなさい・・・)

みなさんは好きな芸人がいますか?

(そんなのカンケーネーですよね(笑))

 

 今年の新聞紙面もどちらかというと「目じりではなく、眉間にしわ」的な事件が多かったように思えます(えひめ国体は良かったです!)。

 現在放送中のNHK連続ドラマわろてんかは、吉本興業創始者吉本せいがモデルです。ほぼ毎日8:10頃まで観てから出勤していますが、ヒロイン役の葵わかなちゃんの笑顔に癒されて、自分が松坂桃李になった気がします。(えっ、濱田岳のほうでしょ?・・・ガクッ)

 12月そして2018年へ「愛媛新聞」紙面に少しでも「笑顔」になれる記事が掲載されることを楽しみに、笑って新年を迎えましょう。

     笑う門には福来る!!

(今回は、画像がございません。もう少しで賀正なのでご勘弁ください。)