愛媛プレスウイン 社員日記

社員全員で日々更新中!

週末おでん、はじめました ~白猪の滝~

 こんにちは 川内店の井手です。

最近朝晩肌寒くなってきましたが、そのおかげで紅葉が見ごろになってきました。

さて、寒くなったといえば、川内で凍結滝として有名な白猪の滝

先日も岡山からバス2台で、滝と紅葉を見に観光客が訪れてきたそうです。

f:id:epresswin_kawauchi:20171112101744j:plain

滝を見て冷えた体を温めてくれるのにぴったりなものがあります。

白猪屋のおでんです。

f:id:epresswin_kawauchi:20171112101909j:plain

 今月から土日祝日に作っているそうです。

地元の野菜や手作りこんにゃくなど、おいしそうにコトコト煮込まれていました。

値段は、スジ肉が120円、その他は100円だそうです。

花より団子派としては、食してみないといけません。そこで・・

f:id:epresswin_kawauchi:20171112102245j:plain

こんにゃく・スジ肉・大根をいただきました。

こんにゃくは手作りで素朴な味がしました。スジ肉はとろとろに柔らかく、大根は

しっかり味が染みていて、甘くておいしかったです。

おばちゃん手作りの素朴で柔らかい味でおいしくいただきました。

今週末17・18日ごろが紅葉の見ごろのピークではないかと

お店のおばちゃんが言われていました。

是非、紅葉を見に来て、おいしいおでんを食べてみてください。