愛媛プレスウイン 社員日記

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げんぽっくり

こんにちは、福音寺店の八島です。

今回は、僕の通っている病院に貼ってあった健康について書きます。

皆さん、こういうことはご存じでしょうか?

それは「座るリスク」です。

一日に6時間以上座りっぱなしだと7年縮まるそうです。

座りっぱなしにならないよう、時々、立つこと、体を動かすことをした方がいいみたいですね。

次に、飲み物に入っている砂糖の量のことも書いて貼ってありました。

例を挙げると、

コーラ350mlなら角砂糖9.75個分

サイダー350mlなら3.3個分

缶コーヒー190mlなら3.37個分

缶コーヒー微糖190mlなら1.37個分

乳製品飲料500mlなら18個分

炭酸飲料500mlなら16個分

スポーツドリンク500mlなら6個分

紅茶飲料なら9個分

だそうです。

驚くべき砂糖の量だと思いました。

飲んで甘いと感じるものにはこれだけの砂糖が入っているとは...

寿命が長くなっても、健康寿命が追いついていかないと医療費が増えるばかりになります。

健康寿命を伸ばして、いつまでも元気で、そして大往生「達者でぽっくり」⇒「げんきでぽっくり」⇒「げんぽっくり」ならきっと幸せだと思います。