愛媛プレスウイン 社員日記

社員全員で日々更新中!

三崎に行ってきました!!<゜)))彡

皆さまこんにちは愛媛新聞エリアサービス八坂の大西です。ご飯が大好きな「小太り兄さん」です。周りでは照ノ富士松木安太郎に似ていると言われてます。皆様よろしくお願いします。
先日、私の祖父母に会いに佐田岬へ行ってきました。ここで、四国最西端の、雄大な自然を紹介させていただきます。

佐田岬への道中、八幡浜市にある「どーや市場」へ寄り、「じゃこかつ」ワンカップ(100円)で小腹を整えました。

f:id:epresswin_yasaka:20170914152549j:plain

外で潮風に当たりながら最高の休憩です。また、どーや市場の中では、安くて新鮮な海産品や地元土産等、色々取り揃えていますよ。

f:id:epresswin_yasaka:20170914152731j:plain        
 どうですかこの景色!

澄んだ海・澄んだ空・きれいな緑・・・いつ行っても煩悩で汚れた心が洗われます(笑)。夏は恒例の海水浴や盆踊り大会で盛り上がり、また、街の明かりが少ないため、降るような星空は1年中鑑賞することができますよ。

魚釣りは太刀魚やイカなどをねらいつつも、のんびりと釣り糸を垂れることができます。愛媛新聞では、毎週木曜日に県下の釣り情報が掲載されていますので、これを参考に、たまにはのんびり「ネコ」のように自由な時間を自然の中で過ごしてみてはいかがでしょうか。