愛媛プレスウイン 社員日記

社員全員で日々更新中!

四国のてっぺん、走ってきました!!

 はじめまして、営業部の村上と申します。

 お酒とギャグが好きなオヤジですが、最近は健康もかねて少しランニングをやっています。・・・ということで、9月3日(日)に、会社の同僚4人で「四国のてっぺん 酸欠マラソン大会」(10kmの部)に恐る恐る行ってきました。

 会場は、石鎚スカイラインをのぼり、さらに県境を越えた標高1400mの文字通り酸素が薄そうな山の上、高知県吾川郡いの町の山荘前です。霧か?雲が風に乗って気候がどんどん変わる中10:10スタート。f:id:epresswin_eigyo:20170908111651j:plain

 前半は標高1670mの瓶ヶ森登山口に向かって、ひたすら登りの超ハードな道のりに足の筋肉がパンパカパーンに!

 何度もくじけそうになりながらも、給水所でのスタッフの声援と、眼下に広がる石鎚山系の大自然の素晴らしさに感動し、折り返しの厳しい下り坂もきついながらも楽しく走りきることができました。関係スタッフの皆さんには「感謝」の気持ちでいっぱいです。f:id:epresswin_eigyo:20170908111740j:plain

 今回は、ランニングというイベントで行きましたが、私たちの住む四国・愛媛県には他に誇れる素晴らしい大自然がいっぱいあることに気づかされました。

 もうすぐ秋の行楽シーズンです。愛媛新聞では毎年恒例となっている「もみじ新聞」が、秋に掲載予定となっています。「もみじ新聞」を参考にされて、ぜひご家族で紅葉狩りにイコーヨー(紅葉)!(失礼しました)